はやひ研究所

haya"hi" Music Lab

2004-01-01から1年間の記事一覧

環境破壊-ちょっと心配なこと

近年、環境に対する影響度について多く議論されており、なじみの深い(?)規格である環境マネジメントシステムISO 14001でも「環境影響評価」の手法を利用することで自信身近な環境への影響度の評価をすることができます。そこでこんなことを考えてしまいまし…

曲を創ること②打楽器奏者が泣いている

自分が打楽器を演奏するせいか、僕の曲は打楽器の比重が「ど」えらくたかいです。今回はどんな比重がのしかかっているのか自己分析いたしました。 ①譜割りがえらい難しい その前に「譜割り」ってことばは通じるものなのでしょうか・・・。しかしながら、この…

曲を創ること①ある夏の思い出

また一年が終わりそうです。 毎年、年賀状を書き終えると少し余裕のある時間が出来ます。 そこで今年もどんな曲を書いたのかなと振り返ることが出来ました。 思い出せば夏・・・ある顧問の先生の催促・督促に耐えながら7月5日に脱稿することが出来ました。随…

第7回 パーカッション・グループ・メトロノーム・コンサート 2004-10-31

第7回 パーカッション・グループ・メトロノーム・コンサート 日時 2004年10月31日(日) 場所 富士市文化会館(ロゼシアター) ・中ホール 会場 17:30 開演 18:00 料金 1,500円 プログラム ドラム・マーチIX(林圭一郎) セレブレーションとコラール(N.ポンテ…