はやひ研究所

haya"hi" Music Lab

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芥川也寸志 01 - 交響管絃楽のための音楽

はやひの作曲家撰集 - 001 たぶん誰でもが自身の思い出とシンクロする曲を持っていると思う。ある大学に入学し、部活動の厳しさと何かそれらのアプローチに違和感を強く感じていた時に出逢った曲。大袈裟だけど当時は人生のリセットも考えて、専門音楽への道…

冬はこれがないと

単身赴任先にやって来ました。待ってました石油ファンヒーターです。エアコンよりも効率がいいような気がします。これで寒さがしのげます。 実写版はこちら。ついてなくても、Airファンヒーターで我慢することもあります。[E:good]

小川佳津子&ステラ21 邦人作品集2

はやひがはじめて聴いた打楽器音楽の音源は「デジタル・パーカッション~有賀誠人と打楽器アンサンブル」だったと思います。フィットの「不思議の国のマレットたち」を聞くために中学生の頃、学校にあった「テープ」をダビングしたような記憶もあります。 中…

某楽器屋での音大生の会話

後輩男A「せんぱ〜い、そのCDコピーして下さいよ。」 先輩女「そんなの面倒くさ〜い」 後輩女B「あたしもお願しますよ。今度その曲やるんです。YouTubeでもないんです。」 後輩男A「あっ先輩。その楽譜もってますよ。コピーですけど」 先輩女「じゃあしょう…