はやひ研究所

haya"hi" Music Lab

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三善晃の音楽II~円環と交差

三善晃ざんまいでうれしい限りです。一曲目の「円環と交差」は低音のドローンの終始するような曲でいまいち自分の好みではありません。しかし録音の状態がよいのか車のステレオでもなかなかの響きが感じられます。 さて僕的に三善晃の真骨頂だと思っているの…

小山清茂 吹奏楽のための太神楽

これもまた復刻版です。もとは東芝EMI株式会社(TA-9301)ですが、今回日本伝統文化振興財団から復刻されています。実はこのCDも最近のAmazonの罠(「これを購入の方の--%の方がこれも購入してます」商法)にはまって購入したものです。 正直、あまり好きではな…

三善晃の音楽III~合唱作品集

三善晃ファンの一人としては最近の数々のCD化は喜ばしいことですが、これまでかたくなにCDとしての発売を拒んでいた(おもにオケ作品ですが)三善氏の「人生の整理」的な姿勢はなんだかさみしくもなります(随分失礼な発言でごめんなさい)。 比較的最近の作品を…

ケチャ~彩色打楽/西村朗作品集

学生時代はなかなか経済的にも余裕がなく欲しいCDとかも欲しいときに購入できなかったですが、さすがに大人になるとCDを買うぐらいは・・・ と言っても、今となっては手に入らない音源も多くあり残念に思うこと多々あります。しかし最近、昔発売していた音源…