はやひ研究所

haya"hi" Music Lab

八俣大蛇(ヤマタノヲロチ)の謎①

この曲が生まれたのは僕が高校生のときです。ということはもうかれこれ15年が経ったのです。作曲をしたときにはやっぱり真剣に書いたつもりなのですが今となってはいろいろと考えることも多く、実は演奏されるのが気恥ずかしかったりします。 先日、名古屋芸術大学によりこの曲の録音をしていただきました。毎年「音源はないですか」の問い合わせにたいしてこれからはこのCDを推薦することができます。私も録音に立ち会うことができたのですが、なかなかの出来です。是非聴いてみてください。 これからこの「八俣大蛇(ヤマタノヲロチ)」の謎解きをしていこうと思います。 打楽器アンサンブルのための組曲「古事記」よりIV. 八俣大蛇 00024602-012615